唯一の無二二

久々ジャニオタ復活した元嵐オタが伊野尾くんとおJUMPくんを愛でるブログ。

愛しの氷室さま。

やっとやっとドクターXが日曜日に放送されました。

ひゃあホント今か今かと待っていたよ。

あんな高視聴率の素敵なドラマのスペシャルに出演させて貰えるなんてホント凄いよね~。

病魔に侵されたフィギュアスケーターの役なんてなかなかないし、ビジュアル的に伊野尾くんにピッタリじゃないのさ。


でもね、私伊野尾くんの演技ってなるなるしか見た事なくて。しかもその頃伊野尾くんの事ほとんど知らなかったんだよね。

たまたま親が橋田寿賀子ドラマ好きだからたまに一緒に見てただけで。

その時の感想はと言うと・・・。正直ちょっと下手っぴだったよね。まぁあんまり経験もなかったし正直仕方ないけど……。

なので楽しみなんだけど、ちょっと・・・イヤだいぶ緊張もしてて、ドキドキしながら見てたんだけど、最初の登場がiPadだった。

あの赤いヒラヒラ衣装の氷室さまも良かったなぁ。あれでスケート滑るとこも見たかったよ。金メダル噛むっていう定番ポーズが可愛いのなんのって!

そう、このお写真は可愛かったのよ。

で、またしばらくしてようやく氷室さま登場!車から降りて来ましたよ。

車椅子を用意されるもお断りする氷室さま。キャー完全に伊野尾くんではなく、氷室さまだ。

声も低くて落ち着いてるし、表情もちゃんと氷室さまになってた。

その後のたけしさんと米倉さんと橋爪功さんとのシーン。これなのかな?伊野尾くんが1番最初に撮ったシーンって。

とにかくこんな凄い人達の中に伊野尾くんがいるってのがホントに凄い事なんだよね。

氷室さまは眼力が強くて芯の強いアスリートなの。それがちゃんと表現出来てたと思う。


手術してちゃんと治してくれるっていう大門先生を信頼する顔や、でもその後大門先生が消えちゃった後の病室での顔とか、投薬の成果も出ずイライラして荒れる顔とか色々な顔が氷室さまでとても良かったです。

それでも我慢出来ずリンクで練習してるシーンは雑誌でいっぱいみたやつだけど、なんか切なくてね。結局吐血して倒れちゃうんだけど。

この倒れるシーンも病室で横たわってる姿もなんて美しいんだろうって思ってしまいました。

それにしても手術中のお顔まで美しくてビックリしてしまいましたよ。

無事手術が成功して大会に出れた氷室さまはちょっと可愛くなってて。

その時だけちょっと伊野尾くんが顔見せたかな?って感じでした。

あのコーチとグーとグーで合わせて出て来るところホント可愛かったなぁ。


テレビで見てる大門先生とうちわ振ってる内田有紀さん(役名忘れた)もあきらさんも可愛いかったよね。


あーホントにいいドラマだった。


あらためて伊野尾くんお疲れ様。

スケート含めて色々頑張ったんだろうな~って思うと、ジーンと来ます。

それで私も頑張らなきゃって思うんだよな。


さっそくDVDも予約しました。

視聴率も良かったし、ホントめでたい。

そりゃあこのドラマ、元々大人気だし、伊野尾くん出てなくても高視聴率だったとは思うけど、それに出演出来た事が凄いもの。


それに米倉涼子さんっていう素敵な女優さんと共演出来て良かったね。

猫背治してもらったし 笑


また5年後位に共演出来たらいいな~。

次は患者と先生じゃなくて。


大人な関係とか?

雑誌で一緒に写真写ってるの見て、意外と2人がお似合いに見えたんだけど、どうだろう?