唯一の無二二

久々ジャニオタ復活した元嵐オタが伊野尾くんとおJUMPくんを愛でるブログ。

絶賛日下さんロス中

ついについに終わってしまったそし誰。

こんなに毎週楽しみにしたドラマはなかったよ、ホント。


藤原竜也さん主演のドラマに伊野尾くんが出演するって知ってからもう楽しみで楽しみで。


最初のうちはあんまり出演時間がなかったし、ホント可愛い可愛い日下さんって感じだったのにだんだんあれっ?て。

最終回の予告を見た時は大げさじゃなくて震えたもんね。

で、最終回ですよ。

最初からビックリした。

日下さんが偽藤堂に会うところ。

普通に話してる途中でナイフでグサリしてその後普通に子供にボール投げ返すって逆に怖いよね。

その後の母親に電話するところがもう。

あの立ち姿が凄いし、軽い感じで『殺した?』って。あの天使だった日下さんが言うんですよ。

そこで私はもうビックリしてしまって。


そこから旧日下家での3人の争い。

日下さんのあまりの迫力と悲しさと母親に対しての冷めきった言葉。

でもホントはずっと母親を求めてて。

ってか何なんだい!あの母親の考えおかしいよねぇ?

日下さんの言うように、お金の為に捨てたんだったらその後しゃしゃり出て来なければいい。

そしたらに養子に出された家庭で普通に暮らせたんだ。

人並みの幸せは得られる事が出来たはずなのに。

それにしても子供の頃から憎しみだけを募らせて生きて行くってどんなに苦しい事だろう?

あの4人で楽しそうにしてたのも全部嘘だったなんて。

ずっとずっと新一を陥れる事だけを考えて、ようやくそれが実行にうつされて、今まで抑えてた感情が爆発した日下さんの迫力に目が離せなかった。

でも悲しかった。

そして結局母親に刺されてしまう。

あの時日下さんが優しい顔に戻るのはやっぱりなんだかんだ言っても母親の事が好きで、どこかで止めて欲しかったんだよね?

マキコもこれ以上実の息子に罪を犯して欲しくなかったから刺したんだよね?

そうじゃなかったら悲しすぎる。


みんなが色々書いてるように、終わりはスッキリしてるとは言えないし、色々分からない事もいっぱいあるけど、最終回伊野尾くんのあの演技を見れた事がホントにホントに良かった。

正直こんなに伊野尾くんの演技が素晴らしいとは思ってなかった。

今まで見た事のない伊野尾くんの顔がいっぱい見れた。

伊野尾くんのこれからの演技のお仕事が楽しみで仕方ない。

ますます伊野尾くんが大好きだ。

伊野尾担である事が誇らしい。


最後日下さんはどこに行ってしまったんだろう?

ホントにノラ猫のようにどこかで死んじゃったの?


その後新一と小山内でバーで飲むシーン。

あぁもうホントに日下さんはいないんだと、とても悲しくなって涙が溢れた。

あの天使の笑みの日下さんはもういない。

また、日下さんの優しい微笑みが見たいよ~。




そういえば私思いっきり早苗の事疑っててごめん!

普通にいい人でした。


へへっ、推理なんて全然当たらないよね。